2021年12月23日木曜日

スイ~スイ~♪も、いつのまに・・・

 


みなさん、こんにちは!のやです!

今回は珍しく、動物に関する情報をお届け!


みなさん写真の動物は見たことがありますか?

そうです、ラッコさんです

実はいまこのラッコがとっても貴重な存在になってしまったんです。


1983年に日本国内で初めて一般公開され、

その後の動物園ブームやバブルの影響で、最大122頭まで増えたラッコは、

2021年現在、国内で確認できるのはなんと4頭のみ!


環境汚染の影響野生の数は年々減り、

繁殖の難しさもあって、絶滅危惧種に指定されています。


一昔前では当たり前のように存在していた生物も、

時代の流れにより、次第に見られなくなってしまうんです・・・。


多様な地球を守り、豊かな未来を築いていきたいものです!

まずは日常の出来る事から、一歩一歩。


(のや)

▼リサイクルポイント倶楽部はコチラ▼

https://www.r-club.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿