2021年10月9日土曜日

分別講座~雑がみ編~

 

みなさんこんにちは!


今日は!


開講したいと思います✨👏



1~3番の中で、紙としてリサイクルできるものを選んでね✅









.

.

.

.

.

正解は~~


1,2番でした🌟


ほぼ答えを言っていましたね(笑)


3.カップ麺の容器は、「紙」と書いてあっても汚れていたりにおいの付いた紙となるのでリサイクルできません。また、純粋に紙のみで出来ているわけではない場合が多いので、容器包装としてのリサイクルか、燃えるゴミに出していただくのが一般的です。

※地域によっても異なります



まだまだ、「紙としてリサイクルできるの?」と迷ってしまうものはたくさんあるので、次回も紹介……するかも❓




おまけ


~撮影終了後~



もう少し反省してほしいですね。

では!






(ほくちゃん)











2 件のコメント:

  1. ハガキはリサイクルに出しても良いのですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントいただきありがとうございます!
      遅くなってしまい申し訳ございません💦
      圧着はがきはリサイクル不可となっておりますが、通常のハガキであれば問題なくお出しいただけます。
      その他気になる点等ございましたら、お気軽にコメント等いただければと思います🌟

      削除