2020年8月6日木曜日

皆さんはどんなエコバッグ使ってますか?

みなさん、こんにちは😀
梅雨も明けて毎日暑いですね~💦
最近よくコンビニで飲み物を買ってしまいます・・・(節約しなきゃ~)


みなさんはコンビニやスーパーでお買い物するとき、
エコバッグを使っていますか?


レジ袋が有料化になって、
私はマイエコバッグを活用するようになりました🙋
(無料の時はビニール袋をもらっていました💦)


私が使っているエコバッグは・・・


じゃーん!!!




黒~いエコバッグです! !
(会社で作成したものをもらいました)


真っ黒はあんまり見たことがないですよね☝
汚れが目立たなくて、さらに落ち着いた色なので重宝してます👌




そこまで大きくないので、
コンビニやちょっとした買い物をするときに便利です!


さらになんと・・・


折りたたむこともできちゃうんです!!!
ガムテープがついてるので広がらず、バッグに入ってとってもコンパクト★
使い勝手が良いってすばらしい・・・感動です😭


みなさんはどんなエコバッグを使っていますか?
(主婦の方はマイカゴ派の方もいるかも) 


レジ袋有料化によってエコバッグを買ったという方も
多いのではないでしょうか👀


海洋プラスチックごみ問題対策としても
エコバッグを利用する人が増えると嬉しいですね💖


あなたのエコ活動、きっと意味がある


(アクア)

0 件のコメント:

コメントを投稿