2022年3月9日水曜日

みなさん、こんにちは!

最近すっかり暖かい日が多くなってきて、

季節の変わり目、体調くずしやすくなってきました。


さて、そんな時こそしっかりと栄養を摂り、

体調管理していきたいところですが。

みなさんはコチラの映画をご存じですか?


「いのちの食べかた」(2007年公開ー92分 ※PG-12)

誰もが毎日食べる、大量生産された食品=肉・魚・野菜。

これらがどのように加工され、食卓に運ばれるかを追い、

音楽なし・セリフなしで映し出す完全リアルドキュメンタリー映画。

※ 食肉処理のシーンが大量にありますので、耐性が弱い方は充分に気を付けてご覧ください。


私は十代の頃、とある人に勧められてみましたが、

今でもお肉を買う時はいくつかのシーンを思い出すほど、強い衝撃を受けました。


毎日のように誰もが口にする命を、これでもかというほど淡々と映し出す映像は、

現代の食生活を支える技術と、それを「いただく」ことへのありがたさを感じずにはいられません。


みなさん、ご飯は残さず食べましょうね!


(のや)

リサイクルポイント倶楽部はこちらから▼

https://www.r-club.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿