2021年7月8日木曜日

大豆ミートを食卓に

 みなさん、お肉をよく食べますか?



最近、肉の大量消費が問題となっております。

そこでよく見かけるのが、この大豆ミート!




肉に代わるものとして、最近スーパーでよく見かけます。

ご飯を作るとき、なんだか肉が続いているなぁ・・・
と感じていましたので、大豆ミートを使ってみることにしました!


水に戻して使うのですが、ポイントは①よく洗う②よく絞るです。

ここを怠ってしまうと、大豆のにおいが強く出ます。

ただ、最近では水戻し不要なタイプもでているようでしたので、
好みに合ったものを選んでください。


実際に、唐揚げを作ってみましたが、見た目も味もいつもの唐揚げでした!!(感動)



大豆を生産する際に必要な水の量は、牛を飼育する場合の8分の1で済むそうです。

環境に優しいですね。

また、世界で人口増加が続く中、食資源不足が叫ばれていますが、
その食糧問題にも貢献すると言われています。


週1回、お肉の代わりに大豆ミートを取り入れてみませんか?
美味しいのでおすすめです♪



よこはる


0 件のコメント:

コメントを投稿