2021年6月2日水曜日

楽天生命パークで気づいたこと

みなさん、こんにちは!

先日、会社からもらったチケットで楽天の試合を見に行ってきました!



その時に球場で購入したコーヒーカップが何と!

フタも含め、全て紙でできていました!(びっくり)



紙でできたコーヒーカップ




プラスチック削減に尽力されているなあ…と思いながら、試合を観戦してました。


また、試合後には球場内にある「エコステーション」でしっかりと分別をしました。
燃やすゴミ、プラスチック、きれいな紙、などなど…







球場では再資源化を図り、ゴミ焼却効率の向上によりCO2削減を促進しているみたいです。


分別についてはボランティアや球場の方が案内してくれますが、一人一人の意識も大切になってくるので、皆さまもぜひ日常生活でも分別を意識してみてはいかがでしょうか😉


ちなみに試合は交流戦の横浜戦、試合は5-1で勝利しました😄

2年ぶりだったので、とっても楽しかったです♪



楽天VS横浜





(アクア)



リサイクルポイント倶楽部はこちらから▼

https://www.r-club.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿