2021年4月20日火曜日

春でも楽しいそり遊び!

みなさま、お久しぶりでございます。

最近は暖かくなってきて気持ちがいいですね。。


先日子供と公園に行き、芝生の坂道を見つけました。

そりで滑りたいと思ったのですが、家にそりはなくこの季節になると

ホームセンターでの扱いも少なく買えませんでした。。。。


そこで特に加工はしなかったのですがダンボールをお尻に敷いて滑ってみると

最終的には転げ落ちましたが、そこそこのスピードも出て楽しく遊べました。


きちんとしたダンボールそりの作り方があったのでご紹介します!

転げ落ちた後、何十年かぶりに芝生に寝転がって空を見ました。

とても懐かしい気持ちになって、気持ちよくて、腕枕をしてにこにこしてしばらく

空を見ていました。ただ息子は気持ち悪そうに私を見ていました。

大人になるって少しさみしいですね。     

                                   (タイガ)






0 件のコメント:

コメントを投稿