2021年4月9日金曜日

君もエコリストになろう!!

 みなさん おはこんばんにちは!

季節の春は来ても、恋愛の春は来てない、たこ焼き大好きマンです(´;ω;`)



さて、今回のテーマはクイズです👏

さあ!これから出てくる「紙のリサイクル」に関する問題に正解して、

みんなもエコリストになろう!


問題は全部で3問


「〇」または「✖」で答えてね!



第1問

日本人が一年間に使う紙の量は一人当たりおよそ100キログラムである。


「〇」または「✖」





第2問

カバンやクツに入っている詰物は古紙に出してもよい。


「〇」または「✖」




第3問‎




このマークが付いているものは全て新しい紙の原料としてリサイクルすることができる。「〇」または「✖」


          ・ 

          ・

          ・                           

          ・

          ・


みんな分かったかな~?


それでは答え合わせしましょう!




第1問 → 「×」

日本では一年間で一人当たり約200キログラムの紙を使っています。

リサイクルできる紙は古紙に出しましょう。



第2問 → 「×」

カバンやクツの詰物には、昇華転写紙といって

紙に混ざるとリサイクルされた紙に色斑点があらわれる物もあるので古紙に出すことはNG!




第3問 → 「×」


→紙を含んだ包装素材を表し、

表示されているもの全てがリサイクルされるわけではありません




次回もお楽しみに!


リサイクルポイント倶楽部はこちらから▼

https://www.r-club.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿