2020年12月20日日曜日

環境に関する豆知識!

最近、すごく寒くなってきましたね!

私は寒いのが苦手なので、夏or冬のどちらが好きかと言いますと

やはり、夏が好きです!

皆さんは、夏or冬のどちらの季節が好きですか?



さて、今回は環境の豆知識ということで・・・

皆さんは、レジ袋を使ったことがありますか?

おそらくほぼ全員が使ったことがあるでしょう。

では、質問です。


日本の国民1人あたりに使われるレジ袋って年間でどれくらいだと思いますか?




なんと!!!!

日本の国民1人あたりの年間のレジ袋の使用枚数は

300枚!!!

つまり、

全体で約305億枚も使われているんです!

(参考:なっトク、知っトク3R/経済産業省)

レジ袋はプラスチックの仲間として分類されるため、

世界では、プラスチックを削減しようと取り組んでいます!


皆さんも、プラスチックの削減のためにエコバッグを使いましょう!



(たこ焼き大好きマン)


0 件のコメント:

コメントを投稿