2020年10月9日金曜日

〇〇の秋📚

 


みなさんこんにちは🍂





最近めっきり寒くなって、金木犀の香りが漂う季節となりましたね✨

1年の中で一番好きな季節です💞



秋といえば、タイトル通りいろんな〇〇がありますよね~

読書の秋📖   運動の秋🏃   食欲の秋🎃  …




そんな中で今回は…勉強の秋!👓


というわけで、身近な古紙は英語でなんというのか、クイズ風にご紹介します🌟

ぜひぜひ考えてみてください💡↓↓↓



Q1.新聞とチラシ

Q2.ダンボール

Q3.牛乳パック





(⌛Thinking time⌛)





(個人的には食欲の秋が一番です🍇🍠全部秋のせいにして食べることが出来るので…)





ピピーッ!

答えは…



A1.News paper , Flyer 

です!紙類の広告物として他にもいろいろな種類がありますが、それはまたのちのちということで、、💭


A2.Card board

あまり聞き馴染みがないですよね👂別の言い方で、波状、うねりなどの意味で

Corrugated boardとも言うようです。発音ムズカシイ。。


A3.Milk carton

普段もたばこなどはカートンで、という風に使いますよね。

アメリカでは、紙製容器の他にプラスチック容器に牛乳が入っていることも多いみたいです


いかがでしたでしょうかーーー❓❗



やはり言語は奥が深いですね…。。



ここでご紹介した以外にも言い方はありますので、一例としてみて頂ければ幸いです👍



それではまた👋


(ゆうな)



リサイクルポイント倶楽部のログインはこちらから⇓

https://www.r-club.jp/













0 件のコメント:

コメントを投稿