2020年9月23日水曜日

古紙5㎏ってどのくらい?

皆さん、こんにちは😀

最近、だんだんと寒くなってきましたね~

風邪など引かないように気をつけていきましょう🙌


さて、9月20日(日)の投稿では「古紙5㎏以上でルーレットが回る」という内容でしたが、皆さん見ていただけましたでしょうか?

まだ見ていないという方は、ぜひチェックしてみてくださいね☺


ちなみに、「古紙5㎏」ってどのくらいだと思いますか?

あまり見当がつかないですよね・・・


実は新聞・チラシ(朝刊・夕刊・チラシ込み)が約15日分、または

ファッション雑誌(大き目のもの)が約5冊分で「古紙5㎏」だそうです。


イメージとしては下記の画像くらいが、それぞれ約「古紙5㎏」です!!


雑がみ
新聞・チラシ










ダンボール


新型コロナウイルスの影響で、ネット注文で商品を購入している方、ご自宅で箱入りのお菓子を食べているという方は、雑がみやダンボールがよく発生するかと思います😌


お買い物のついでにリサイクルポイントシステムに古紙を持ち込んで、お得にポイントを貯めよう♪「古紙5㎏」以上でルーレットが回るので、古紙の重さも意識してみてね★


(アクア)


リサイクルポイント倶楽部のログインはこちらから⇓

https://www.r-club.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿