2020年8月13日木曜日

廃棄物処理の仕事応援歌がYouTubeで…

皆さん、こんにちは!
初めまして! 私の名前は、”たこ焼き大好きマン”です!近は暑い日が続きますね☀



みなさんはどのような熱中症対策をしていますか?



私はすごく汗っかきなので、業務中の熱中症対策として、毎日2リットルのミネラルウォーターを飲んでいます💪!(マジです)




さて、本題に入りますが
2020年8月10日にYouTube


“廃棄物(ごみ)処理の仕事応援歌「僕らの街」”


という動画が配信されました😆


これは、株式会社増渕商店様、ウイズ環境株式会社様、そして弊社のグループ会社である株式会社サイコーの三社が合同で作り上げた動画で、普段の生活の中で出てくる廃棄物の収集、処理の仕事をしている皆さんへの応援ソングです。



上の写真は動画の一部で、株式会社サイコーの回収員が段ボールを回収している様子を取り上げました!


今日みたいなすごく暑~~い日も、回収員が一つ一つ手作業で古紙の回収をしています!!


 皆様も古紙の回収機をご利用する際は、


・古紙は種類ごとひもで縛る🙏


・新聞とチラシは一緒に束ねてOK💮


・小さい紙類(トイレットペーパーの芯など)は、散らばらないように紙袋にまとめる


・古紙以外のものを出さない!(不法投棄になります)   …など



を意識していただけると、古紙回収の際非常~~~~~に助かりますのでご協力お願い致します!🙇



地球環境をみんなで守りましょう!!

あなたのエコ活動はきっと意味がある🌎🌈



(たこ焼き大好きマン)



リサイクルポイント倶楽部のログインはこちらから⇓

https://www.r-club.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿